BizCafe8特別版(3月18日)を開催しました。

第53回BizCafe8の写真

【3月18日(木)開催報告】

第53回BizCafe8をZoomオンラインにて開催しました。ゲストスピーカーは、六花デザイン事務所代表の関 直美 氏。

「 現役デザイナーに聞いてみよう『広告宣伝費をムダにしないために知っておくとよいこと』ー事業PRに欠かせない広告宣伝についての豆知識講座ー 」
と題してお話しいただきました。

<感想>

「プロのデザイナーに依頼する」という高かったハードルが下がりました。

まずは怖がらずに相談してみることが大事、ということ、
ヒアリングをして無料で見積もりを出してもらえる、ということ、
話をしてからやめてもいい、ということ、
時間に余裕を持って依頼した方がいい、ということ…などなど。

そして、普段よく目にするマークについてのお話も興味深かったです。
関さんのセミナーに参加してから、身近にあるマークが目に飛び込んでくるようになりました。
有意義なひとときでした。

六花デザイン事務所
https://www.rikkadesign.com/

<事業PR>

事業PRでは、一般社団法人音楽発達サポート協会 代表理事の 関野麻里子 さんより
事業の紹介がございました。

「音楽発達心理士Ⓡ」は音楽を楽しみながら心を育む専門家です。音楽で子育て相談・発達支援を行います。

<交流会>

3~4人のグループで行い、そこでビジネスの繋がりができたようです。

次回BizCafe8は、4/19(月)です。
是非、皆さまお気軽にご参加ください♪