4月は以下の内容で開催いたします。
==================================================
【日 時】 2021年4月19日(月)14:00~16:00
【会 場】 Zoomオンライン
【参加費】 無料
【定 員】 30名
【ゲストスピーカー】Dear.キャリア 代表 浅香 恵利 氏
【タイムテーブル】
14:00~15:10 簡単な自己紹介
ゲストスピーカー講演(質疑応答タイムあり)
「 これだけは知っておきたい!ビジネスマナー
~電話応対編~ 」
15:10~15:15 事業PRタイム
15:15~16:00 交流会
【申込み】 F-SUSよこはま事務局(TEL:045-225-3726)
※受付時間:平日9:00~17:00
または以下のイベントサイトより
https://54th-bizcafe8.peatix.com/
==================================================
4月のBizCafe8は、Dear.キャリア 代表 浅香 恵利 氏に
「 これだけは知っておきたい!ビジネスマナー ~電話応対編~ 」
と題してお話しいただきます。
今回も「Zoomオンライン」にて開催します。
社会人として必要なマナーは心構えから始まり、
挨拶・言葉遣い・態度・身だしなみ・電話応対・名刺交換・来客対応…など
多岐に渡ります。
まずはビジネスマナーの重要性について、クイズを交えて解説します。
今回はその中でも“苦手意識”の高い『電話応対』にフォーカス!
ポイントを押さえれば大丈夫!
自信を持って電話応対ができるようにポイントをお伝えします。
◆「電話応対」 3つのポイント!
◆「電話の受け方」 4つのポイント!
◆「電話のかけ方」 4つのポイント!
◆「電話の取次ぎ方」 4つのポイント! など
■ゲストスピーカー紹介■
浅香 恵利 氏
Dear.キャリア 代表
大学卒業後、東芝アドバンストシステム株式会社入社。
人材開発室に配属され、採用業務と教育業務を兼任。
その後、人材教育会社に転職。登録講師・調査員などの採用と育成を担当。
独立後は、商業施設だけでなく、企業など業界の域を越えて
様々な研修・面談・覆面調査・コンサルティング活動を行っていると共に、
Dear.キャリアオリジナルセミナープログラムを企画・開催している。
(登壇回数370回以上)
≪資格≫
・国家資格キャリアコンサルタント ・キャリアデベロップメントアドバイザー
・サービス接遇検定1級 ・メンタルヘルスⅡ種 他
ブログ: E ri’s style
https://ameblo.jp/dearcareer1
■事業PRタイム■
ご希望される方は、簡単な事業PRをしていただけます。
事前に事務局まで配布資料やURLを送付ください。
■交流会■
ゲストスピーカー講演後は、ご参加のみなさまとオンライン交流会です!
ご参加人数により数人のグループを作ります。
プライベートチャットで名刺の交換も可能です。
■BizCafe8(Zoomオンライン)にご参加いただいた方のご意見・ご感想■
「移動時間がかからないので計画が立てやすい」
「オンラインでの参加は躊躇していましたが、思っていたよりも楽しく参加できました。」
「今は中々直接会うという事に心理的抵抗がありますのでオンライン開催はとても嬉しいです」
「はじめての参加でしたが、内容もとても良くて、今後の活動につなげたいです。」
「スタッフの対応が良い。個別グループでの会議はいいかも?」
「普段聞けないテーマなのでいつも勉強になります!」
ぜひお気軽にご参加ください♪