第2回BizCafe8(8月8日)を開催します。

第2回BizCafe8チラシ

8月のゲストスピーカーは「NPO法人フーズマイルぐりぐら」の代表、和賀康子氏です。

東急東横線菊名駅にほど近い場所で、小学生向けの放課後食育スクールを開いています。学年の違う子供たちが一緒に集い、メニュー決め・買い物・調理・食事・片付けを通して様々なことを学んでいます。アレルギーや発達障害のある子もいて、お互いを尊重しながら生活することの大切さを自然に身につけています。

また食育は子供だけのものではありません。近隣のレストランとコラボして高齢者向けのお弁当をプロデュースしたり、アレルギーのある子供向けのおやつを作ったり。「食べる」というすべての人間にとって必要不可欠な行為を通して、周囲を巻き込んで社会全体をよりよいものにしていこうとする活動を行っています。

自分にも相手にとってもプラスになる活動を通して夢をかなえていく、そんな和賀氏の「夢の叶え方」を、ぜひ直に聞きにいらしてください!!

NPO法人フーズマイルぐりぐら
http://www.npofoodsmile.jp

お問い合わせ先:(公財)横浜企業経営支援財団 F-SUSよこはま事務局
TEL 045-225-3707 担当 柏野(かしの)

// //
// // //