第3回BizCafe8ゲストスピーカー紹介 – 「株式会社さくらノート」杉野瞳氏

9月のゲストスピーカーは「株式会社さくらノート」神奈川エリア所長の杉野瞳氏です。
先日、杉野氏にF-SUSよこはまにいらしていただき、お話を伺いました。

杉野氏はその柔らかくて可愛らしい見た目に似合わず、とてもガッツのある方です。現在のお仕事をするまでに様々な困難に遭遇し、時には倒れ転びながらも、そのたびに起き上がってお仕事を続けてこられました。お話を伺いながら、その芯の強さに感動しました。

「さくらノート」は中学校高校に無料配布する冊子であるため、お金をいただくのは記事を掲載する企業からです。しかし、通常の広告とは違い、さくらノートへの掲載は企業にとって直接収益に繋がるものではありません。未来を担う子供たちへのキャリア教育の大切さ、紹介する社員のモチベーションアップなど、さくらノートの事業の本質を理解してくださる方でないと、顧客になっていただくことは難しく、営業する相手は社長など役員クラスになることが多いそうです。
杉野氏が、どんな手腕をふるって顧客を獲得しているのか?営業力を上げたい方は必聴です!

株式会社さくらノート
http://www.sakuranote.jp/

BizCafe8は男性も女性も起業している方も会社員も、どなたでも無料で参加できますが、定員がございますので事前にお電話でご予約ください。

お問い合わせ先:(公財)横浜企業経営支援財団 F-SUSよこはま事務局
TEL 045-225-3707 担当 柏野(かしの)

// //
// // //