第6回BizCafe8(12月8日)を開催しました。

12月8日(木)に第6回BizCafe8を開催しました。

今回は初めてF-SUSよこはま会員がゲストスピーカーとなり、トークショー形式で実施しました。「アイディア・パーク」の北村ゆかさんと「エムアイストーリー」の坂本ひろみ氏、TV・新聞など多くのメディアに取り上げられているお二人が、取材のきっかけや様々な裏話を教えてくれました。

ご自分でテレビ局に応募して最初のきっかけを作った北村氏は、「担当者によって採用の基準が違うので、あきらめず何度もトライすることが大切」と話してくれました。
坂本氏は、「担当の方は取材対象を日々探しているので、HPやブログ、Facebookなどいくつもの窓口をもつとチャンスが広がると思う」とアドバイスしてくれました。

いつもの講義形式ではなく輪になってお話しすることで、リラックスした雰囲気の中で多くの質問も飛び出し、和気あいあいとした時間を過ごすことができました。最後には坂本氏のハンモックピローの体験コーナーも出現し、皆さま気持ちよさそうに体験されていました。

来年も楽しくためになる企画を考えていきますので、ぜひまたご参加ください。

第6回BizCafe8の写真01第6回BizCafe8の写真02

第6回BizCafe8の写真03第6回BizCafe8の写真04第6回BizCafe8の写真05

第6回BizCafe8の写真06第6回BizCafe8の写真07

// //
// // //