第17回BizCafe8(11月18日)を開催しました。

11月18日(土)に株式会社ROXの白岩圭氏をお迎えして、第17回BizCafe8を開催しました。

今回は「自分を最大限に“役立たせる”方法の追求」と題してお話をしていただきました。初めての土曜日開催、荒天にもかかわらず、たくさんの方にご参加いただきました。

お話は幼少時から思春期にかけての辛い思い出から始まりました。辛いお話なのに笑いが漏れてしまうのは白岩氏のお人柄でしょうか。何の特技も能力もなく根拠のない自信だけで始めた事業だったそうですが、やはりそれだけでは行き詰まりを感じ、壁にぶち当たっていたときに、障がい者の方々の作品と巡り会ったとのこと。何か困ったり迷ったりしたときには、必ず人との出会いがあって提案や助言を受けることができ、気づいたらここまで来ていたそうです。周りの人の意見を素直に受け入れ新しいことにトライしてみる柔軟性を持っていたからこそ、事業を進めてこられたのだと感じました。「人とのつながりがすべて」と何度も強調してお話をされていたのが印象的でした。

土曜日の開催でしたので、遠方(静岡県!)から参加された方がいらっしゃるなど初参加の方も多く、いつもとは違う交流の時間を持てたのではないかと思います。ゲストスピーカーの白岩氏も、セミナー中は緊張していらっしゃいましたが、交流会ではリラックスして参加者の方々と最後までお話をされていました。

次回はいつも通り平日の開催です。おまけのメイクレッスン付きのお得な回ですので、ぜひ皆さまのご参加をお待ちしております。

第17回BizCafe8の写真01第17回BizCafe8の写真02

第17回BizCafe8の写真03第17回BizCafe8の写真04第17回BizCafe8の写真05

第17回BizCafe8の写真06第17回BizCafe8の写真07第17回BizCafe8の写真08

// //
// // //