第51回 BizCafe8(12月18日)を開催します。

第51回BizCafe8チラシ

12月は以下の内容で開催いたします。
==================================================
【日 時】 2020年12月18日(金)14:00~16:00
【会 場】 Zoomオンライン
【参加費】 無料
【定 員】 30名
【ゲストスピーカー】AMONG(アマング) 中村 寛子 氏・金子 桃子 氏
【タイムテーブル】
      14:00~14:10 簡単な自己紹介
      14:10~15:10 ゲストスピーカー講演(質疑応答タイムあり)
           「 2人で始めた起業ストーリー ~違和感を無視しない!
             晴れやかなこころで働くヒント~ 」
      15:10~15:15 事業PRタイム
      15:15~16:00 交流会
【申込み】 F-SUSよこはま事務局(TEL:045-225-3726)
      ※受付時間:平日9:00~17:00
      または以下のイベントサイトより
      https://51st-bizcafe8.peatix.com/
==================================================

12月のBizCafe8は、AMONG 中村 寛子 氏・金子 桃子 氏に
「2人で始めた起業ストーリー ~違和感を無視しない!晴れやかなこころで働くヒント~」
と題してお話しいただきます。
今回も「Zoomオンライン」にて開催します。

世の中の価値観が絶対ではなくなっているいまの時代。
自分で進みたい方向を見つけながら、朗らかに一歩ずつ前に進んでいく力が欲しい!
それがAMONGのコンセプトになりました。
日々の暮らしの中、仕事をする中で感じる違和感…ここには、
素直な気持ちで進みたい方向を見つける答えが隠されていると思っています。

私たちは違和感を大切に進んできました。
毎日を豊かなこころで過ごすアイディアをお伝えしたいと思います。
横浜の伝統ある地場産業である「手捺染(てなっせん)製法」などで染められた
テキスタイルを使い、心が晴れる応援メッセージを込めて、
ストールやバッグなどデザインしています。
AMONG誕生から現在に至るまでのストーリーをお話しします。

■ゲストスピーカー紹介■

AMONGは、レストランで一緒に働いていた中村氏と金子氏の二人が、
「何かやってみよう」「なにする?」と重ねた会話からスタートしたテキスタイルブランドです。
受注生産から始まり、百貨店のポップアップ出店や、オンライン販売などを行なっています。

AMONG
https://among.jp/

■事業PRタイム■

参加者の方にも、簡単な事業PRをしていただけます。配布資料やURLがある場合は、
事前に下記事務局までメールにてお知らせください。

■交流会■

ゲストスピーカー講演後は、ご参加のみなさまとオンライン交流会です!
ご参加人数により数人のグループを作ります。
プライベートチャットで名刺を交換なども可能です。

■BizCafe8(Zoomオンライン)にご参加いただいた方のご意見・ご感想■

「移動時間がかからないので計画が立てやすい」
「オンラインでの参加は躊躇していましたが、思っていたよりも楽しく参加できました。」
「今は中々直接会うという事に心理的抵抗がありますのでオンライン開催はとても嬉しいです」
「はじめての参加でしたが、内容もとても良くて、今後の活動につなげたいです。」
「スタッフの対応が良い。個別グループでの会議はいいかも?」
「普段聞けないテーマなのでいつも勉強になります!」

ぜひお気軽にご参加ください♪