BizCafe8特別版(2月18日)を開催しました。

特別版BizCafe8の写真

【2月18日(木)開催報告】

BizCafe8特別版を、Zoomオンラインにて開催しました。
ゲストスピーカーは、株式会社ビヨンドザリーフ 代表取締役兼デザイナー楠 佳英 氏。コーディネーターは、株式会社ウィルパートナーズ 代表取締役 辺見 香織 でした。

「自分で成長を止めていませんか? ー女性起業家の成長を阻む要因を取り除こう!ー」
と題してお話しいただきました。

■楠さんが繰り返し観ている動画「TED」を聴講

WHY=なぜこの会社を立ち上げるのか、が大事。ビジョンとミッションの部分に人は共感し、好きになってくれる。

■諦めないで続けていれば、必ず味方ができる!

■ブランドを立ち上げて最初にやったこと、コンセプト、ペルソナ、雇用について、販路拡大について、ビジネスコンテストへの参加、効果的な広報、原価率・・・

楠さんのご経験や実体験、貴重な情報を、余すところなくお話しくださいました。

講演会からトークセッションに質疑応答と、濃密な時間を過ごしていただいたため、少人数グループでの交流会は時間が少なくなってしまいましたが、皆さんの交流の第一歩になっていれば嬉しいです。

BEYOND THE REEF
https://beyondthereef.jp/

次回開催は、3/18(木)第53回BizCafe8 です。
是非、ご参加ください♪