第54回BizCafe8(4月19日)を開催しました。

第54回BizCafe8の写真

【4月19日(月)開催報告】

第54回BizCafe8をZoomオンラインにて開催しました。ゲストスピーカーは、Dear.キャリア 代表 浅香 恵利 氏。

「 これだけは知っておきたい!ビジネスマナー ~電話応対編~  」と題してお話しいただきました。

<アンケートの感想>

ビジネスマナー講師としての長いキャリアをお持ちの浅香さん。新入社員研修以来の電話応対マナーについて伺いましたが、色々と抜けていることが分かり、大変勉強になりました。また、投票機能も使い、飽きずに楽しめました。

講師の先生・事務局のかたなど明るい雰囲気でとてもよかったです。 オンラインでも?だからこそ?参加している方の雰囲気やお人柄など伝わるものだな…と今回とても感じました。

<事業PRタイム>

今回は、2組の方が事業PRをされました。

◆「食のコンサルタント・管理栄養士」松下眞子(まつしたまさこ)さん

多様な生活習慣を尊重しお一人おひとりに合った「健康でいられる食べ方のコツ」をお伝えし「皆さまの笑顔あふれる日々を」願って最適な健康状態を保てるようなサポーターとなります。

◆「英語によるKIZZ coding 教育、日印女性グローバルリーダー育成アカデミー、

日印ビジネスコンサルタント」 シュレヤさん

Future of communication | Kids coding Classes | Japan

<交流会>

3~4人のグループで行い、またビジネスの繋がりができたようです。

次回BizCafe8は、F-SUSよこはま会員・卒業会員限定のイベントです。
また6月以降、是非ご参加ください♪