第63回BizCafe8(2月18日)を開催しました。

【2月18日(金)開催報告】
今回のテーマは「『横浜で写真撮影を依頼したい方』と『横浜で活動しているカメラマン』のゆるやかな交流会」でした。
司会をF-SUS現会員でアナウンス事業をされている高木真紀さんに担当していただきました。
さすがプロのアナウンサー!進行がスムーズに進みました!
参加者の方からも「交流会は苦手なのですが、今日の雰囲気は緊張せずに参加できてとても良かったです!」とのお声をいただきました。
今回は撮影を依頼したい方に多くご参加いただき、交流会では依頼したい方が全てのカメラマンと交流できるようにグループを作成しました。
「今回のような短時間で狭いテーマでの交流会は無駄がなくとても有益だと思いました。」
「カメラマンさんから連絡を頂き、コンタクトが取れました。お話し合いができるかもしれません。」
などうれしい感想をいただきました。
この会からつながりができるとうれしいです♪

皆さまからのご意見ご感想をもとに改善し、ビジネス交流会を盛り上げてまいります。
今回の交流会でビジネスに繋がった、というお話がありましたら広報いたしますので、BizCafe8事務局までご連絡ください♪

---------------------------------

次回BizCafe8は、3月18日(金)12:00~13:00に開催します。
『横浜でセミナー・ワークショップができる方』と『横浜でセミナー・ワークショップを依頼したい方』のゆるやかな交流会」です。

今回の交流会のセミナー・ワークショップのテーマは「SDGsの目標3・5・8・12」です。
目標 3「すべての人に健康と福祉を」
目標 5「ジェンダー平等を実現しよう」
目標 8「働きがいも経済成長も」
目標 12「つくる責任 つかう責任」

SDGsに取り組むことは、経営戦略としても有効といわれており、
横浜市内でも取り組む会社が増えています。
今まで、SDGsに絡めたセミナー・ワークショップをやったことがない方でも、
ご自身の事業とSDGsをつなげて考えてみませんか?

※今すぐではないけれどネットワークを作っておきたい方ももちろん大歓迎です!
是非お気軽にご参加ください♪