第4回BizCafe8(10月7日)を開催しました。

10月7日(金)ゲストスピーカーにStan Communicationsの松尾由紀子氏お迎えして、第4回BizCafe8を開催しました。

今回はビジネスに直結する内容だったためか興味を持たれた方が非常に多く満員御礼、F-SUSよこはま会員以外の方も多数(ちょうど半数)出席されました。初対面の方も多かったと思いますが、次につなげる「フック」づくりを意識した自社紹介や質疑応答は大いに盛り上がりました。

伝えたい思いは短い言葉でリズムよく。実際に自分で試みると難しく、数十秒に伝えたいことを凝縮するという松尾氏の記者としての経験あってのスキルだと痛感しました。他にも聴衆分析や和語と漢語の使い分けなど、ノウハウのつまった密度の濃い1時間でした。その後の事業PRタイムや自己紹介タイムでは、皆さん早速学習の効果が出て見違えるように素晴らしいプレゼンテーションになっていたので驚きました。今日学んだことをもとに「伝える力」を更にブラッシュアップしていってください!

第4回BizCafe8の写真01第4回BizCafe8の写真02

第4回BizCafe8の写真03第4回BizCafe8の写真04

第4回BizCafe8の写真05第4回BizCafe8の写真06

// //
// // //