第7回BizCafe8ゲストスピーカー紹介 – 「株式会社たっくす・こんしぇるじゅ」高橋千亜紀氏

第7回BizCafe8高橋千亜紀氏

1月のゲストスピーカーは税理士の高橋千亜紀氏です。

高橋氏は個人で税理士事務所を経営するだけではなく、「株式会社たっくす・こんしぇるじゅ」の代表取締役も務めていらっしゃいます。大学卒業後、証券会社に入社し、研修部・公開引受部に配属されました。このときの経験を活かし、専門家として独立することに魅力を感じて税理士資格を取得したそうです。現在は東京ドームの近くに事務所を構え、中小企業の税務顧問から個人の相続対策のご相談まで、税金に関わるあらゆる相談を受け付けています。

「株式会社たっくす・こんしぇるじゅ」は京都在住で元銀行員の税理士・武田美都子氏との共同経営で、各種セミナー・講座の企画および運営、書籍や雑誌などの記事執筆、ビジネスマッチングや情報提供などを女性ならではの視点で行っている会社です。元金融機関勤務という経験を生かして、本当に確かな役に立つ情報を堅苦しくなく伝えることをモットーとしているそうです。

先日創業スクールのセミナーをお聞きする機会がありましたが、創業前の女性が陥りやすい税務上のトラブルなどをわかりやすく説明してくださいました。税金の話題は「知りたいけれど難しそう」と敬遠されている方も、「わかりやすくてためになる」お話をぜひ聞きにいらしてください。

高橋千亜紀税理士事務所
http://zeirishi-chiaki.com/

武田美都子税理士事務所
http://www.takeda-mitsuko.com/

株式会社たっくす・こんしぇるじゅ
http://ameblo.jp/t2-tax/

BizCafe8は男性も女性も起業している方も会社員の方も、どなたでも無料で参加できますが、定員がございますので事前にお申込みください。

イベント詳細・お申込み
電話:045-225-3707
   (公財)横浜企業経営支援財団 F-SUSよこはま事務局 担当:柏野(かしの)
   ※受付時間:平日9:00~17:00
インターネット:以下のイベントサイトより

男性も女性も!経営者も会社員もお気軽に!毎月8日はカフェに行く気分でビジネス交流会。毎月講師をお招きしてビジネスのヒントになるお話を聞き、そのあとはお茶を飲みながらの交流会。参加無... powered by Peatix : More than a ticket.