第7回BizCafe8(1月10日)を開催しました。

1月10日(火)に株式会社たっくす・こんしぇるじゅ 代表取締役の高橋千亜紀氏をお迎えして、第7回BizCafe8を開催しました。

個人としては税理士事務所も経営なさっている高橋氏。税金のお話を1時間で、という無理な注文にも快くお応えいただき、起業家の方が知りたい部分に絞ってお話をしてくださいました。税務調査の裏話や、起業するにあたって知っておきたい手続、税理士さんの使い方などわかりやすくてためになるお話に参加者の皆さんも聞き入っていました。

最初はできるだけ無料のサービスを使い、相性のよい税理士さんと巡り会って事業的にも必要になったら契約を結ぶとよいと思う、など起業者の立場に立ったアドバイスをしてくださいました。交流会でも、最後まで残ってお一人お一人のお話を熱心に聞いてくださっていたのが印象的でした。

新年初めてのBizCafe8、連休明けということもあってF-SUS会員の出席者は少なめでしたが、卒業会員の方やイベントサイトをご覧になって初めて参加してくださった方がいらっしゃって有意義な交流会となりました。

第7回BizCafe8の写真01第7回BizCafe8の写真02

第7回BizCafe8の写真03第7回BizCafe8の写真04

第7回BizCafe8の写真05第7回BizCafe8の写真06

// //
// // //