第9回BizCafe8(3月8日)を開催しました。

3月8日(水)に株式会社アニムス ディレト 代表取締役の大澤隼人氏をお迎えして、第9回BizCafe8を開催しました。

今回はセミナー形式ではなく、大澤氏考案の「姿整美エクササイズ」を教えていただくという新しい試みでした。おそらく参加者の皆さまがまず「?」と思われたのは、椅子の上に用意された空気の少し抜けたゴムボール。これを背中の低い位置に合わせて椅子に座ると、不思議と仙骨が立ち、無理なく背中が伸びることに驚きました。その後、2人1組になってタオルを使っての肩回りのストレッチ。一人で伸ばすよりもしっかりと伸びているのがわかります。最初に片方の肩だけをストレッチして、正面から見てみると、明らかに両肩の位置が違います!肩回りの筋肉を緩めることで、リンパの流れもよくなって小顔、しわの改善、ダイエットなど様々な効果があるそうです。

参加者の皆さまがとても真剣にエクササイズに取り組まれたのでセミナールームは大変な熱気となり、スタッフが途中でお茶を何度も配る場面がありました。また、2人1組でエクササイズをしたおかげで、初対面の方同士もすぐに打ち解けることができたようです。その後の交流会でも皆さまお話がはずんでいて、大変活気あふれる楽しい会となりました。

今回は限られた時間の中でエクササイズを教えていただきましたが、より詳しく姿整美についてお知りになりたい方は、原宿にある大澤氏のサロンに足を運んでみてください。一日限りの姿整美ではなく、ぜひ今後もエクササイズを継続して美しい姿勢を保っていただきたいと思います。

サロン・ド・リアン
http://www.salondelien.jp/

第9回BizCafe8の写真01第9回BizCafe8の写真02

第9回BizCafe8の写真03第9回BizCafe8の写真04第9回BizCafe8の写真05

第9回BizCafe8の写真06第9回BizCafe8の写真07

// //
// // //