第10回BizCafe8ゲストスピーカー紹介 – 「司法書士すずらんリーガルオフィス」藤原香奈氏

第10回BizCafe8藤原香奈氏

4月のゲストスピーカーは司法書士すずらんリーガルオフィスの藤原香奈氏です。
藤原氏はF-SUSよこはまの卒業生で、現在は横浜市保土ヶ谷区に事務所を構えていらっしゃいます。事務所名はすずらんの花言葉「幸福が訪れる」から、お悩みを抱えてご相談にいらしたお客様に幸せが訪れるように力になりたい、という思いで名付けられました。

藤原氏は大阪のご出身で、関西の大学を卒業して司法書士試験に合格後上京しました。大手弁護士法人にて裁判業務、債券整理などの経験を積み、その後大手司法書士法人にて登記事務を経験しました。そのときの経験から特に不動産登記、相続相談が得意分野です。会社設立登記の相談にも応じており、特に女性起業家には同じ女性としてわかりやすく、きめ細かいサポートを心がけているそうです。

ご自身が学生時代、法律の知識がないために泣き寝入りをしたのがきっかけで司法書士を志したそうで、今回のBizCafe8では「法律の知識があれば避けられるリスクも多いので、起業家の皆さんに知っておいてほしいことに絞ってお話をします」とおっしゃっています。法律は「知らなかった」では済まないこともあります。女性司法書士ならではの、「わかりやすくてためになる」お話をぜひ聞きにいらしてください。

司法書士すずらんリーガルオフィス
http://suzuran-legal.com/

BizCafe8は男性も女性も起業している方も会社員の方も、どなたでも無料で参加できますが、定員がございますので事前にお申込みください。

イベント詳細・お申込み
電話:045-225-3707
   (公財)横浜企業経営支援財団 F-SUSよこはま事務局 担当:柏野(かしの)
   ※受付時間:平日9:00~17:00
インターネット:以下のイベントサイトより

// //
// // //