第13回BizCafe8ゲストスピーカー紹介 – 「財務省関東財務局 横浜財務事務所」伊藤美月氏

第13回BizCafe8伊藤美月氏
7月のゲストスピーカーは財務省関東財務局 横浜財務事務所 所長の伊藤美月氏です。
講演テーマ:「国の財政と私たちの未来~日本のお財布事情が私たちにもたらすもの~」

伊藤氏は京都大学法学部卒業後、大蔵省関東財務局に入局。経済企画庁、外務省、金融庁を経て昨年7月から現職を務めていらっしゃいます。

京都大学卒業、国家公務員I種、大蔵省、外務省…等々輝かしい経歴をお持ちの伊藤氏ですが、実際にお会いしてみると、とても気さくで柔らかい雰囲気をお持ちの方です。小学生の女の子のお母さんでもあり、趣味はママ友との食べ歩きとのことで、一気に親近感がわきました。お休みの日には、ご家族でお出かけになることが多いそうですが、お出かけになった先でも、つい「ここを発展させていくにはどんな課題があるのかな」と考えてしまうそうです。日々の私たちの生活が、実は国の財政や政策と密接に関わっていることを常に感じられているのですね。

ニュースでは高齢化、人口減少、財政赤字等様々な日本の課題が取り上げられてはいますが、それが一体私たちの生活にどう関係してくるのか?国はどのような対策を考えて実行しようとしているのか?私たちの生活の現在と未来について、わかりやすくお話ししていただきます。翌日からニュースを見る目が変わるかもしれません。ぜひご参加ください!

BizCafe8は男性も女性も起業している方も会社員の方も、どなたでも無料で参加できますが、定員がございますので事前にお申込みください。なお、2017年5月より毎月18日に開催しております。

お申込み
電話:045-225-3726
   (公財)横浜企業経営支援財団 F-SUSよこはま事務局 担当:柏野(かしの)
   ※受付時間:平日9:00~17:00
インターネット:以下のイベントサイトより

男性も女性も!経営者も会社員もお気軽に!毎月8日はカフェに行く気分でビジネス交流会。毎月多彩なゲストスピーカーをお招きしてビジネスのヒントになるお話を聞き、そのあとはお茶を飲みなが... powered by Peatix : More than a ticket.
// //
// // //