第17回BizCafe8ゲストスピーカー紹介 – 「株式会社ROX」 白岩圭氏

第17回BizCafe8白岩圭氏

11月のゲストスピーカーは株式会社ROXの白岩圭氏です。
講演テーマ:「自分を最大限に“役立たせる”方法の追求」

白岩氏は某百貨店勤務を経て卸売企業の営業職に従事し、全国を営業で駆け回り、流通と営業の一連を習得されました。40歳を超えた頃から、自身の仕事人生の残り時間を意識し始め、独立起業しました。当初は雑貨のOEM生産を主軸としていましたが安定せずに悩んでいたところ、営業先で障害者の実状に触れる機会があり、関心を持った白岩氏は一軒一軒、障害者施設を回ってそこにある問題点を解決する方法を考えるようになりました。以前から環境問題、社会問題意識が高かったこともあり、障害のある方たちと協働共生できる橋渡しになることを目標に事業を行っています。

白岩氏の特技は、粘土でお花や造形物を製作できることだそうで、取り扱っている商品も、作り手の見えるオンリーワンの商品にこだわっています。「障害のある人と接していると、明るく楽しくて、もっと当たり前に社会に溶け込んでいてほしいと感じます。多様性を受け入れ、得意なことで活躍できる社会を実現したいですね。」と語る白岩氏。当日は、悲喜こもごものぶっちゃけトークをしてくださるとのこと、起業の現実と起業者の本音を聞くことができる内容となっています。

今回はBizCafe8初の土曜日開催です。起業に興味はあるけれど、平日はお仕事で来られない会社員の方もぜひご参加ください。

株式会社ROX
http://www.roxjpn.com/

BizCafe8は男性も女性も起業している方も会社員の方も、どなたでも無料で参加できますが、定員がございますので事前にお申込みください。

お申込み
電話:045-225-3726
(公財)横浜企業経営支援財団 F-SUSよこはま事務局 担当:柏野(かしの)
※受付時間:平日9:00~17:00
インターネット:以下のイベントサイトより

男性も女性も!経営者も会社員もお気軽に!毎月18日はカフェに行く気分でビジネス交流会。毎月多彩なゲストスピーカーをお招きしてビジネスのヒントになるお話を聞き、そのあとはお茶を飲みな... powered by Peatix : More than a ticket.
// //
// // //